高齢福祉施設

四天王寺悲⽥院在宅
施設ブログ

2023.12.29 デイサービス

クリスマス会🎄

今年も残りわずかとなりました。
寒さが厳しくなってきましたが、皆さん体調くずされていませんか。

さてさて…デイセンターでは12月23日に
今年最後のイベント!!クリスマス会!!🎅を行いました。

朝からサンタやトナカイの衣装を着た可愛らしいスタッフが皆様をお出迎えし、
クリスマス会の雰囲気にわくわく♪

お昼には、メッセージカード付きのクリスマスプレートをご用意✨

スパゲティに海老フライ、オムレツ、パンプキンスープ…などクリスマスらしいメニューと、BGMにクリスマスソングを聞きながら、いつもと違った雰囲気で昼食を楽しんでいただきました😊

午後からは、四天王寺大学から吹奏楽部とコーラス部の方々にお越しいただき、
クリスマス演奏会を開催しました🎵

吹奏楽部の生演奏の迫力!!と、コーラス部の綺麗な歌声に感動💕
クリスマスソングの他に昔懐かしい曲の演奏が始まると、曲に合わせて口ずさんだり手拍子をしたり、体を動かしたりと、会場は大盛況!!
最後の曲が流れた後には、ご利用者から「アンコール」の掛け声が!!
『津軽海峡冬景色』の演奏に合わせて、コーラス部も大熱唱。
皆様も大満足のご様子で、演奏会が終わると、会場はそれはそれは盛大な拍手に包まれました。

演奏会の楽しい余韻にひたりながら…最後のお楽しみ…おやつの時間です✨
今回は抹茶モンブランケーキです!シャンパン風イチゴジュース🍾も一緒にご用意し、「美味しい~💖」とのたくさんのお声をいただきました😊


皆様の喜ぶ笑顔がたくさん見れた一日となり、スタッフも嬉しい気持ちでいっぱいです😊

今後も皆様に喜んでいただけるような行事を計画していきますので、
楽しみにしていてくださいね!!

来年もよろしくお願いいたます。どうぞ良いお年をお迎えください😊