高齢福祉施設

四天王寺悲⽥院在宅
施設ブログ

2024.01.29 空き情報

緊急事態時の対策。(訪問看護・訪問リハビリ 1/17付 空枠更新)

こんにちは 訪問看護・訪問リハビリのブログです🐲

今年もよろしくお願い致します。🙇‍♀️

年始早々から災害や事件、事故等の悲しいニュースがありました。

テレビでは避難所での寒さ対策について沢山取り上げられていたかと思います。❄

WHO=世界保健機関は、室内の温度を18度以上にすることを強く勧告しています。

18度を下回ると、 血圧が上がったり、不整脈や脳卒中のリスクがあります。

また、体温が35℃以下になると低体温症を引き起こす危険性も高まります。

緊急時の対策として寝袋、室内履き、毛布、防寒着、暖かい食事、カイロの使用、上着の中に新聞紙を詰めることなどが上げられていました。🌡

また、冬は免疫力が低下しやすく風邪を引きやすい時期でもあります。😷

免疫を高める為には ①定期的に運動をすること👟 ②十分な休養を取ること😴 ③食事をしっかり摂ること🍙 が大切だと言われています。

皆さんも免疫力を高めてこの冬を乗り切りましょう❗❗

そして非常時に備えて今から非常食や非常用品を準備してみてはどうでしょうか❓

羽曳野市・藤井寺市で訪問看護・訪問リハビリのご利用を希望される方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

訪問看護・訪問リハビリの最新空き枠情報(1月17日更新)