高齢福祉施設

四天王寺悲⽥院在宅
施設ブログ

2023.12.28

熱いぜ ❗ 社会貢献事業 ❗

地域包括支援センターのブログです 😊

11月29日 ❄

社会貢献事業(生活困窮者レスキュー事業)20周年記念「令和5年度大阪府社会福祉大会」が、

大阪国際交流センターにて開催されました 🎶

当事業は平成16年度に大阪府社会福祉協議会老人施設部会によって創設されました ✨

私達、四天王寺悲田院も長年にわたり、経済的援助や物品支援を行ってきました 🤝

創設期から中心として関わってきた、センター長:氏家の記事が出ていますので、

詳しくはそちらを読んでいただければと思います 🙇‍♀️

(社会貢献事業20周年記念小史)

(社会福祉法人 大阪府社会福祉協議会 社会貢献事業20周年記念事業企画委員会 2023年11月発行)

夕方からは、ホテルに会場を移して「社会貢献事業20周年の集い」が開催されました ✨

来賓の皆様からの熱いメッセージ、表彰式、そして様々な方からのお声を頂戴いたしました 💁‍♂️

(「熱いぜ!社貢献」のTシャツを来た、熱く語ろう隊のメンバー )

社会貢献に燃える人が集まり、会場は大盛り上がり 👍

寒さ ❄ を忘れるほど、熱い1日となりました 😎

四天王寺悲田院として、これからも社会貢献事業をますます推進させていきたいと思います 💪