社会福祉研修センター
施設ブログ

2023.10.20

生活援助サービス従事者研修          令和5年10月コースが修了いたしました

 まだ暑さが残る季節、10月6日(金)と10月19日(木)の2日間で、この研修を行いました。

 この研修を知ったきっかけは何だったのかを受講生さん達に聞いてみると、多くの人が羽曳野市からのLINEと答えてくださいました。少し前は、広報誌からというのがとても多かったのですが、やはり最近はネット情報の活用が大きいのだなと感じました。

 しかしながら、たくさんの方に知っていただく機会が増えたことはとてもありがたく、この研修は何だろうと興味をもっていただき、ご自身の勉強のため、将来のため、またお仕事のためにと様々な思いから研修の扉を開けていただけたのかなと思いました。そして、その思いを形に変えていく皆さんの姿がとても素敵だなと思いました。