高齢福祉施設

四天王寺きたやま苑
施設ブログ

2024.01.30 行事

🎅年忘れ会🍺

こんにちは!特養です☺

昨年の12月17日(日)に特養の年忘れ会を行いました😁

1年の締めくくりのイベントです☺

昼食は豪華な特別メニューです☺

オムライスに星形ハンバーグ。スモークサーモンのポテトサラダにクラムチャウダーにメインはローストチキンです❢ どれも豪華で美味しそう~(^^♪

まずはシャンメリーをお手に取り、カンパーイ🍺🍺🍺

ローストチキンは身がほぐれるぐらいに柔らかく、美味しかったと大好評❢ 皆様すぐに完食されました☺

おやつはケーキバイキングです♬

色とりどりのケーキがいっぱい🧁🥧🎂🍰

皆様お好きなケーキをお好きなだけ召し上がっていました(^^♪

「甘くてまだまだ食べられるよ」と何度もお皿に取り分けるほど、大好評でした😊

おやつの後は、お餅つきをしました💪💪💪

入居者様や職員もお手伝いし、協力してお餅をつきました😁

皆様の「よいしょ~よいしょ~」という掛け声がフロア全体に響き渡り、それがお餅をつく力となって一生懸命に頑張りました❕❕❕

職員による余興は施設長によるマジックショーとハンドベル演奏です🎵

皆様、マジックショーを食い入るように観覧し、ハンドベルでは「きよしこの夜」を演奏にあわせて合唱しました☺

1年の締めくくりのイベントも大盛況のうちに終わりました(^^)/

今後も皆さんに楽しんで頂けるようなイベントを計画していきますので、また楽しみにしていてください(^_-)-☆