高齢福祉施設

四天王寺たまつくり苑
施設ブログ

2023.10.13

敬老祝賀式典

9月17日(日)に敬老祝賀式典を開催致しました☆

敬老祝賀式典では『鏡開き』を行いました!!鏡開きには「鏡」を開くことにより

「運」を開くという意味があり、とても縁起がよいものです☆

今年はお祝い対象者のご家族様にも参列して頂くことが出来ました(^-^)

家族様との会話も弾み、楽しく思い出深い日になりました!(^^)!

ケアハウス☆お食事☆スイーツバイキング☆

特別養護老人ホーム☆お食事☆

昼食の「敬老お祝い御膳」です!

ケアハウスは、昼食後にスイーツバイキングを実施しました(^^♪

ケーキ・和菓子・フルーツ盛り合わせなど、色とりどりのスイーツを楽しんで頂きました♪

皆様から「美味しそう~♪」「美味しかった!」と嬉しいお言葉を頂きました!!たくさんの笑顔を見

ることが出来て、職員も嬉しい1日でした(^^ゞ