高齢福祉施設

四天王寺きたやま苑
施設ブログ

2023.10.08 行事

敬老祝賀式㊗

こんにちは、特養です😃

9月17日(日)に敬老祝賀式を行いました❢

今年もコロナウイルス感染症対策の一環としてご家族様の参加は叶いませんでしたが、感染症対策を行いつつ、各フロアで実施しました。

午前中は最高齢と年祝の入居者様に記念品を贈呈させていただきました㊗

今年は6名の方が対象でした。最高齢102歳、喜寿1名、米寿3名、白寿1名です。

おめでとうございます!

続いて職員による余興です😁

今年はBIGINが歌う🎤 「島人ぬ宝」をエイサー踊りで披露しました🤟

エイサー踊りはアクロバティックなこともあり、なかなか難しかったですが、入居者様からアンコールもあって、職員も汗だくになりながら頑張っていました^^;

昼食は特別メニューで、毎年ご好評いただいている舟盛をご用意しました🍣

もちろん鮮度抜群で見るからにおいしそう~☺

新鮮なお刺身を召し上がり、皆様思わず笑みがこぼれていました🎵

お食事のご様子です😄

ひと休みし、おやつにパーティーケーキをご用意しました🍰🍰🍰

施設長のお顔とウサギのお菓子がとっても可愛くできていてお味も、甘くておいしいと好評でした😆

来年もまたお祝いさせてくださいね❕

ご家族様もご一緒に参加してお祝いできるよう楽しみにしています☺