社会福祉研修センター
施設ブログ

2023.07.31

重度訪問介護従業者養成研修6月開講コースが修了いたしました。

 6月11日(日)から始まりました重度訪問介護従業者養成研修ですが、座学、演習、実習を経て、修了日を迎えることになりました。

そこで、講習会を振り返り、受講生の方々の頑張りを少しご紹介したいと思います。

まず、今回の受講動機をお伺いしたところ、今後の仕事に活かしたい、視野を広げたい、介護職としての知識を深めたいなど、高い志を持って申し込みしていただいた方たちなのだなと感じ、逆に身の引き締まる思いになりました。

「授業が開始し、進むにつれ、これまでわかっていたつもりが、まだまだ知らないことがあるのだと思った、これからの仕事に非常に役立つ、とてもわかりやすい授業でした」と感想をいただきました。

お一人お一人様々な経験を積み重ねながら、無事、修了を迎え、また自身の職場や日常に戻っていかれる、少し大きくなった背中に今後の活躍を期待し、エールを送りたいと思います。

皆様、お疲れ様でした。