高齢福祉施設

四天王寺きたやま苑
施設ブログ

2023.06.04

🍵抹茶の蒸しパン🍞

こんにちは❢ 特養です😄

5月8日におやつレクリエーションで抹茶の蒸しパンを作りました🍳

入居者様にも生地を練るところからお手伝いいただき、その後アルミカップに抹茶を分け入れていただきました😁

皆様、お好きな量を入れて自分だけの蒸しパンを作っておられました🥯

ホットプレートに置いて、蒸しあがるまで楽しそうに待たれていました😀

10分ほど蒸すと・・・⌚

完成しました(^^♪ ホクホクしていて、とても美味しそうです🎵

ここで、出来上がった蒸しパンにトッピングであんこを盛りつけました🥄

出来上がった蒸しパンは、ホクホクして甘みもあり温かくて美味しかったと大好評でした💛

今回もおやつレクリエーションを実施し、たくさんの入居者様に喜んでいただけ、笑顔が見られて良かったです(^^♪

また作って楽しい、食べて美味しいおやつレクリエーションを企画するので楽しみにしていてください😄