高齢福祉施設

四天王寺悲⽥院特別養護⽼⼈ホーム
施設ブログ

2023.02.08

令和5年!新年の書初め!

こんにちは!

寒い日が続く中、皆様、いかががお過ごしでしょうか?

3階梅からのお便りです。

3階梅では先日、新年の書初めをしました。

入居者様には見本の文字を見たり、写したりして書初めをして頂きました。

皆様、書く前は「書けるかな?」等、話されていましたが、筆を持つとしっかりと筆を走らされていました。また、「どれか書こうかな?」と悩まれながら選ばれていました。

中には「あの人しっかりと綺麗にかきはるな」と話され、ご入居者同士の交流の機会に繋がりました。

下の写真は書いている時の様子です。

良い笑顔で写真をとることが出来ました。

書いて頂いた半紙を厚紙に張り、フロア内に飾りました。

色々な文字でそれぞれに個性あり、良い感じになりました。

新しい年となり、良い一年で健康に過ごしていただければと思います。

まだまだ寒い日が続くとは思います。皆様、お身体にお気をつけてください。