高齢福祉施設

四天王寺たまつくり苑
施設ブログ

2022.11.02

喫茶で和菓子

10月27日に喫茶で和菓子を行いました!

今月の喫茶の和菓子は和菓の「和かろん。」をご準備しました。

「和かろん。」とは小さくて分厚いどら焼き
マカロンのようにころんとしたフォルムのどら焼きです。

数種類ある「和かろん。」から抹茶あんこを提供しました。

*画像はホームページよりお借りしています
*画像はホームページよりお借りしています

特養では、お部屋を喫茶店風に設え、ゆっくりとできるよう音楽をかけて皆様をご案内いたしました。

話しに花が咲き、おしゃべりを楽しみながら思い思いの時間を過ごして頂きました。

ケアハウスでは食堂で、お好きな飲み物を選んで頂き、提供いたしました。

肌寒い日でしたので、温かい飲み物を選ばれる方が多いかと思われましたが、皆様アイスコーヒーやアイスティーなど冷たい飲み物を選ばれる方が多くおられました。

来月はシフォンケーキを提供予定です。