障がい福祉施設

四天王寺さんめい苑
施設ブログ

2024.03.12

ドキドキの出張講座

皆さん、こんにちは。

今回はグループホーム宙(そら)のアルバイト募集についてのご案内と当苑の事業説明等も兼ねまして、就労移行支援事業等をされています、しごとCLAN天王寺様へ【出張講座】をさせていただきに参りました。

しごとCLAN天王寺は令和5年4月にオープンをされたばかりの事務所で、凄くアットホームで綺麗なオフィスです。

今回は法人や事業説明等も踏まえながら、グループホームの夜勤アルバイトの業務や求人情報等について一通りご説明した後、グループディスカッションを入れて1時間程度の講座でした。

講義風景などは今回アップすることはできませんが、10~15名程の方にご参加いただき、私の緊張と参加者の緊張をほぐす為にアイスブレイクなんかも入れながら、楽しくお話させていただきました。

最後のグループディスカッションでは、ご自身が仕事に対して不安に思われていること等、非常に多くのご意見を受け、当苑としての課題発見にもつながり良い機会をいただけたと改めて感じることができました。

このブログをご覧いただいています各種関係機関の皆様、もしくは学校関係者の皆様方、もしこういった機会をいただけるようでしたら、ご要望等にあわせて出張講座させていただきますので、四天王寺さんめい苑まで、お気軽にお問い合せくださいませ。

四天王寺さんめい苑

お問合せ先:0666250471

【グループホーム パート・アルバイト 募集中】

【グループホーム 世話人さん 募集中】

グループホーム宙では、パート・アルバイト、世話人さんを随時募集しております。

ブログからもわかるように、明るく楽しい職場ですので、是非興味のある方は、下記の案内にある電話番号までお問い合せ下さい。