高齢福祉施設

四天王寺悲⽥院特別養護⽼⼈ホーム
施設ブログ

2023.12.15 特別養護老人ホーム

外出!!

こんにちは!

師走の候 寒さも本格的になってまいりました。皆様、お風邪をめしていらっしゃいませんか?

今月は4梅のご様子をお伝えさせて頂きます。

今回は外出のご様子をお伝えしたいと思います。

久しぶりの外出に少し緊張されたご様子でしたが、ご自身でズボンを選び満足されていました。買い物後は店の駐車場にて電車が通過するのをみては楽しまれました。

また、別の日には近くのポストまで年賀状を投函しに行きました。

コロナウイルスも5類に引き下がり、今後も徐々に外出できる機会を増やしていけたらと思います。

今回外出されたお二人も良い気分転換になり、喜んで頂くことが出来ました。

これからも感染対策に気を付けながら入居者様の希望に添える支援に努めて参りたいと思います。

気ぜわしい毎日ですが 体調を崩されない様、お祈り申し上げます。

少し早いですが、来年も宜しくお願い申し上げます。