高齢福祉施設

四天王寺きたやま苑
施設ブログ

2023.12.07 特別養護老人ホーム

✿紅葉を観に行きました✿

こんにちは!特養です☺

11月14日に、大泉緑地公園に紅葉を観にお出かけしました。🚙~

コロナ禍になって3年が経ち、そろそろ以前のように外出して、入居者様に楽しんでいただきたいとの職員の強い想いから、計画し外出レクリエーションの実施に至りました😄

外出当日は、天候にも恵まれ、気温も寒すぎず、良い散策日和となりました☀

久しぶりの外出で一面の綺麗な紅葉を職員も一緒に眺めながら、楽しいひとときを過ごしました🏝️

松ぼっくりや銀杏の葉を集めながら散策し、途中野鳥などの野生動物を観察し、すれ違う方との挨拶など交わしながら、施設ではなかなかできない体験をされ、大変喜んでおられました(^^♪

集めた銀杏の葉や松ぼっくりは持ち帰り、思い出に部屋に飾ったりしました(^^)

次は年末に外出レクリエーションを計画していますので、また楽しみにしてくださいね🎵