高齢福祉施設

四天王寺悲⽥院特別養護⽼⼈ホーム
施設ブログ

2023.11.30 行事

✧*。ピアノコンサート✧*。

こんにちは。

日ごとに寒さが募って参りますが、お元気でお過ごしでしょうか。

先日プロピアニストのデール・セナガさんがボランティアでピアノの演奏をしに来て下さりました(^_-)-☆

ハワイ在住の方で過去には美空ひばりさんとも共演経験があるそうです!

現在は、ハワイや日本で皆様に音楽を通して笑顔を届けるボランティア活動をしている素敵な方でした☆彡

ハワイっぽく「アロハー」の挨拶から始まり、「りんごの歌」「すみれの花咲く頃」「浜辺の歌」「一休さん」「もみじ」など入居者の方の馴染みのある曲を演奏され、皆様各々に口ずさんでおられました。

ピアノでイントロクイズもされました!

笑点、北の国から、水戸黄門、暴れん坊将軍など、皆様自信なさげに口々に答えを仰られていました。(笑)

時折ジョークも織り交ぜながら、笑いもあり、純粋に音楽を楽しむ素敵な演奏会でした。