障がい福祉施設

四天王寺さんめい苑
施設ブログ

2023.08.14

夏といえば・・・・かき氷!!

そう、夏の風物詩といえばかき氷ですよね!俳句では季語になるほどの夏の風物詩っぷりです♪

今回はグループホームでそんな【夏】を感じていただく為に、かき氷レクを行いました。

かき氷と一言にいっても、そのお味は様々!!今回は【イチゴ】【メロン】【ブルーハワイ】をご用意しました。

皆さん、自分の好きな味を選んで今か今かと、かき氷を食べるのを待っています。

少しでも夏を感じていただけるようにと、かき氷を作りながら「波の音」や「夏祭り」のBGMで気分は海の家♬笑

トッピングとしてフルーツ缶も用意していましたが、人によってはトッピングそのままで食べたいという人も!?笑

皆さん、頭キーーンもなりながら、楽しく夏を満喫していただきました!

さて、そんなグループホーム宙では今回のように土日祝の日中にこのようにちょっとしたレク企画等を行っております。

夜勤ももちろんですが、土日祝の日中もアルバイトできるよっていう方、是非お待ちしています!(^^)!

一緒に楽しい企画で盛り上がりましょう♪グループホームのアルバイトに興味がある方については、下記の連絡先に先ずはご一報ください。

※学生以外の方でもお待ちしております