高齢福祉施設

四天王寺悲⽥院特別養護⽼⼈ホーム
施設ブログ

2023.07.26 年間行事

夏祭り開催しました!

こんにちは☆

いよいよ夏本番を迎えますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回は夏祭りの2階梅南ユニットの方のご様子をご紹介します。

屋台風の食べ物や縁日ゲームを楽しんで頂きました。

ボール入れのあまりの楽しさに自然と笑顔がこぼれますね。

スタッフも参加者と話を弾ませて大笑いです!

林様
土居様

カメラを向けると素敵な顔を見せてくれましたので、この会場の楽しさがブログを御覧になられている方に伝わると嬉しい限りです。

阪上様
隈部様

高得点の魚を狙って竿を降ろしますが、これがなかなか高得点の魚を釣るのは難しく、皆さん奮闘していました。中には長靴や缶詰などのトラップも潜んでいるので「ざんね~ん」と肩を落としたり、高得点の魚を釣り上げ「やったー!」と大喜びしたりと和やかな雰囲気が会場全体に広がっていました。

杉田様

綿菓子はイチゴ、メロン、ブルーハワイ、ブドウ、マンゴーと5種類から味を選べ、アイスクリームは抹茶、バニラ、イチゴをご用意しました。

冷たいアイスとあまい綿菓子に皆様、大変喜ばれていました!!

暑さも厳しくなって参ります。どうぞお体に気を付けて、楽しい夏をお過ごしください。

それでは来月もどうぞよろしくお願いいたします。