高齢福祉施設

四天王寺たまつくり苑
施設ブログ

2023.05.30

喫茶でパン

5月25日に喫茶 たまカフェをオープンいたしました♪

本日のメニューは城東区にある、あんことブリオッシュのお店「BRIO」のブリオッシュと飲み物を提供いたしました。

ブリオッシュは小ぶりなサイズでおやつにぴったり!

皆様には事前にあんバターかカスタードを選んで頂きました。

*画像はHPよりお借りしております
*画像はHPよりお借りしております

“ブリオッシュ”とは、水の代わりに牛乳を使い、卵とバターをふんだんに入れ、外はサクサクッ、中はふっくら食感に焼き上げた、フランス発祥のおやつパンなんだそう。

あんこは二晩かけて炊いた、やさしい甘みのあんこを使用されています。

喫茶では淹れたてコーヒーの良いにおいとパンの香りがただよい、皆様食べる前からワクワクされておられました。

かぶりついて食べるの?そんな食べ方したことないから食べられるかしらと言いながらも、皆様頬張っており、美味しい!こんなパン食べたことないわ!と笑顔溢れながら召し上がって頂きました。

職員や他のご利用者と談笑しながらホッとするひと時を過ごされました。

「見た時は大きくて1つでお腹いっぱいになってしまうわと思ったけど、美味しくて、もう1つぺろりと食べれそう!」と大変好評でした。

来月はたこ焼き職人による出来立てたこ焼きを予定しております!