高齢福祉施設

四天王寺悲⽥院在宅
施設ブログ

2023.03.29 デイサービス

感謝祭 ~ありがとうのきもちをこめて~

こんにちは、デイセンターのブログです😊 

暖かい日差しが春の訪れを感じます。

4年ぶりに制限なくお花見ができそうですね。


さて、3月3日(金)デイセンターの恒例行事「感謝祭」を開催しました。

ご利用頂いている皆様に日頃の感謝を伝えるための行事です。

「感謝祭」と言えば・・豪華な昼食が一番のお目当て!!

3月3日「ひな祭り」にちなんで、もちろん浮かんでくるのが

『散らしずし』ですよね✨✨✨

なんと今回はプラスで、マグロの握り寿司とサーモンの握り寿司が盛りだくさん!!

お変わり自由で、3個4個5個と召しあがって頂きました✨✨✨

ご利用者の中には、散らし寿司には手をつけられず、マグロの握り寿司ばかり召しあがる方も・・・!

う~ん!  わかる気がしますね・・・私もそうします💛☺💛

「嬉しいわ~」「サーモン美味しいね!」との歓声!(^^♪

やっぱり握りたてのお寿司は美味しいですよね~😋

喜んで頂けて、こちらこそ嬉しい気持ちで一杯です。

レクリエーションでは、プラバン作りに挑戦して頂きました!

手慣れた感じで塗って下さりました。

可愛いキーホルダーの完成です💖

ご利用者からの・・・

「おはようございます。今日もよろしく」

「いつも良くしてもらってありがとう」

「さよなら、今日も一日お世話になりました」

とお声を頂く事で私達スタッフの励みになり、何気ない言葉に癒され

「頑張ろう!」と言う気持ちにして頂いています。ありがとうございます。

これからも、もっともっと皆さまの笑顔が溢れる様々な企画を行って参ります。

お楽しみに!!💛☺💛

追伸…

3月22日(水)中庭の桜の木が開花しました🌸

春ですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡