高齢福祉施設

四天王寺悲⽥院特別養護⽼⼈ホーム
施設ブログ

2023.03.29

年度末のご挨拶

こんにちは、今回は3階桜フロアからお届けします。

過ごしやすい気候となり、皆様いかがお過ごしでしょうか。

地方では桜の開花も聞かれ、桜が満開となるのが待ち遠しいですね♪

3月ももう下旬となりました。今年度もコロナ禍の中ご家族の皆様には

多々ご心配をおかけすることがございましたが、その際はご協力の程ありがとうございました。

現在は対面面会も再開されておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ♪

マスク着用も個人の判断となりましたが、引き続き施設内では感染症予防の為、

職員一同、手指消毒の徹底、フロアの換気、適切なマスクの着用に

努めて参りますので、今後ともよろしくお願い致します。

さて、3月に何が盛り上がったかというと・・

なんといってもWBCではないでしょうか!!

野球がお好きなご入居者も観戦され、日本を応援されていました!

こちらのご入居者は決勝戦のアメリカVS日本を観戦されています。

職員も思わず見入ってしまう戦いでした!

結果は3対2で優勝しましたね!フロアも歓喜に包まれました!

ハラハラドキドキのいい試合を観させて頂きました(^^♪

改めて、今年度は大変お世話になりました。

新年度は各フロア異動職員もいて新しい顔ぶれとなります!

引き続き、ご入居者の安全安心なケアに努めさせて頂きますので、

今後ともよろしくお願い致します。