高齢福祉施設

四天王寺きたやま苑
施設ブログ

2023.02.09

節分👹

こんにちは!特養です(^^)

2月2日に節分の豆まきを行いました👹

職員の説明で、鬼がやってくると聞いた入居者様は、少し不安げな表情で、落ち着かない様子でした🙄

ようやく、青鬼、赤鬼が登場しました。鬼に似合わず、2人とも優しそうなつぶらな瞳をしています(笑)

優しそうな鬼ではありますが、そんなことはお構いなしです❕

無病息災を願い「鬼は外!福は内!」と元気な掛け声と共に鬼退治です🥜

鬼も負けじと怖がらせようとしますが、あまり効果はありません😁

そんな事をしているうちに鬼の正体が分かった入居者様は鬼と仲良くなって従えてしまいました❢

入居者様のパワーで鬼を退治し厄払いができました☺

今年もたくさんの福をきたやま苑に呼び込めたと思います(^^♪