高齢福祉施設

四天王寺きたやま苑
施設ブログ

2022.12.18 行事

年忘れ会🍺

こんにちは!

12月18日に特養で年忘れ会を行いました😄

1年の締めくくりのイベントです。豪華なお食事やお餅つき、職員による余興を楽しみました♪

昼食は、ローストチキンにオムライス、ハンバーグ、クラムチャウダー、スモークサーモンのポテトサラダをご用意しました😉

配膳はなんと❢サンタクロースとトナカイが皆さんに食事を配ってくれました。

準備が整ったところで、まずはシャンメリーで乾杯~🥂。

昼食のローストチキンは「美味しそう~」と歓声があがっていました。どれも香ばしく焼きあがって見るからに美味しそうです🍗

召し上がった感想は、身はホクホクで食べやすく美味しかったと大好評でした。

続いておやつのケーキバイキングです🍰

「どれにしようかな~」と先ほどローストチキンをお腹一杯召し上がったところですが、デザートはみなさん別腹のようです(笑)

午後からは餅つきを行いました。

職員はもちろん、入居者様と一緒に餅つきをしました。

「よいしょ!こらしょ!どっこいしょ!」と元気な声がフロアに響きわたり、活気にあふれ、みなさん餅つきを一生懸命に頑張っておられました😆

続いて職員による余興です。今年はマジックショーとイリュージョンです🙌

職員の猛練習も実り、マジックショーとイリュージョンに入居者様は大変驚かれたり、喜ばれたりしていました。「うわ~、すごいね~」等と、時折歓声があがり余興をおおいに楽しんでおられました👀

みなさん素敵な笑顔で、おおいに楽しまれていた年忘れ会となりました😊