高齢福祉施設

四天王寺きたやま苑
施設ブログ

2022.11.23

🥔芋ほり🍠

こんにちは!

先日、苑内で芋ほりを行いました。

コロナ禍により全員で外出することが難しいため、代わりに苑内で芋ほりをしました😆

昔は畑を耕し野菜を植え、毎日手入れをしていましたが、時代と共にする機会も減ってきましたね😢

そんな懐かしい芋ほりを皆様に思い出して楽しんでもらおうと計画しました😉

外で収穫した鳴門金時を鉢植えに移し、皆様に芋ほりを体験していただきました。

皆様軍手を着用し、準備は万端です(^^♪

芋はどこにあるのでしょうか?

ここかな~?どこかな~?

ゴソゴソ。ゴソゴソ。ゴソゴソ。一生懸命に芋を探しています👀

皆様、真剣な眼差しです。

あった😲やったー🙌

大きな芋がたくさん採れました🍠🥔🍠

皆様久しぶりの芋ほりをおおいに楽しんでおられました😄

来年は一緒に畑にお出かけして芋ほりをしたいですね❗