高齢福祉施設

四天王寺悲⽥院特別養護⽼⼈ホーム
施設ブログ

2022.10.19 特別養護老人ホーム

ハロウィン飾りつけ

過ごしやすい日になってきましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

3階梅からのお便りです。

3階梅では10月はハロウィンということで壁面の飾りつけが変わりました。

ここ最近は定期的に飾りつけの紹介をさせていただいております。

今回もフロアの職員の手作りで、立派な作品が仕上がりました。

全ていい作品になっていますが、中でも、かぼちゃをモチーフにしたキャラクターが良い出来かと思います。

また、新型コロナウィルスの感染者数も徐々に減ってきていますが、今年の冬は新型コロナウィルスとインフルエンザが同時に流行するかもしれない。などの話を伺ったりします。当院でも11月よりご入居者と職員のインフルエンザワクチン接種を予定しております。

これからも季節の飾りつけを行い、季節感に沿った設えを行っていこうと思います。

気温も低くなり肌寒い日があるかと思います。季節の変わり目であり、皆様、体調にはお気を付けください。