社会福祉研修センター
施設ブログ

2022.01.05

実務者研修令和3年7月コースが修了いたしました

 暑い夏をこれから迎えるという時期から始まりました7月コースですが、通信課程をめくるめく秋の季節と共に越え、通学のスクーリングを終えたときには、もう冬を迎えていました。
研修日程の最後に鎮座するスクーリング、わずか8日間とはいうものの終日の研修はなかなかハードなものがあったかと思います。しかしながら、それにも増して得られたものもきっとたくさんあったのではないかと勝手ながら想像いたします。

その受講生さんの努力と汗の結晶、授業風景をご覧ください。

それぞれの思いで過ごした半年を経て、全ての課程を修了した受講生さんから満面の笑顔をいただきました。長い間、お疲れ様でした。

今後は、介護福祉士の受験や福祉職としてのスキルアップ、または就職や転職等、さまざまな道に向かって進んでいかれるかと思いますが、その過程でご一緒できたことに感謝したいと思います。