社会福祉法人 四天王寺福祉事業団
文字サイズ 大 中 小

[障害福祉施設] 四天王寺悲田富田林苑

お知らせ

2018年9月1日

外線電話の不具合に関して

ただいま当苑の外線電話(0721-29-0320)に不具合が生じており、外線が繋がらない、もしくは繋がりにくい状態になっております。現在業者手配等対応中でございますが、皆様には大変ご不便をおかけしており、申し訳ございません。不具合の解消に時間がかかる可能性がある為、当苑にお電話をいただく際には、0721-29-0500におかけいただくよう、よろしくお願い致します。不具合が解消された時点でホームページにてお知らせ致します。ご不便をおかけしますが、何卒ご協力をお願い致します。

2018年6月18日

大阪府北部地震の影響について(報告)

今朝午前7時58分頃、大阪府北部を震源とする大きな地震がありました。大阪府北部で震度6弱、その後も幾度か余震が続き、各地で停電が発生しているほか、交通機関が不通になるなど影響が出ています。

富田林苑ではご利用者様、建物ともに影響なく、皆様普段と同じようにお過ごしいただいておりますので、まずはひとますご安心いただければと思います。

今後も予断を許さない状況には変わりはない為、引き続き状況把握に努めて参りたいと思います。

ご家族様、関係機関の皆様においてもご不安な点等あれば、遠慮なくご連絡いただくようよろしくお願い致します。

2014年8月23日

☆募集☆ヘルパー(障がい児者のご自宅での支援)

向陽表紙縮小版イラスト.jpg

富田林苑では、一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。

 

電話番号 0721-29-0320 

担当 佐藤(さとう)

☆募集期間☆

随時

詳しくはお気軽にお問合せください!!

 

仕事の内容はこちら

職種:訪問介護員

内容:障害児者のご自宅での介護・支援業務

雇用形態:パート職員・有期契約職員(正職員への登用あり)

給与:パート職員 時給1300円~(介護福祉士は1400円~)

有期契約職員 月給175,000円~(介護福祉士は180,000円~)

通勤手当:実費支給(上限50,000円/月)

その他  退職金制度あり

2013年10月24日

「秋まつり」並びに「成年後見制度勉強会」開催のお知らせ

来る11月16日(土) 13:30~16:30

『富田林苑秋まつり』を開催いたします。

「つながり」をテーマに音楽を通して、ご利用者・ご家族、そして地域の方々に秋を感じていただく機会になればと考えております。

当日は、シンガーソングライターとしてご活躍の福本淳氏によるピアノ弾き語りコンサート金剛高校吹奏楽部の方々による演奏会を予定しております。

そして、食欲の秋を堪能いただけるおやつタイムとして「回転焼きとお飲物」無料にてご提供いたします!

また、秋まつり終了後成年後見制度勉強会」を開催いたします。

講師に、

司法書士法人 おおさか法務事務所 坂西 涼 氏

をお招きし、事例をもとに分かりやすくご説明頂きます。

ご多忙の事かと存じますが、皆さまお誘い合わせの上、是非お立ち寄り下さい!!

 

  秋祭りポスター.pdf

2013年5月11日

改修工事終了のお知らせ

富田林苑では二月より改修工事が行われていましたが、このたび無事に終了致しました。皆様にはご不便をおかけ致しましたが、ご理解とご協力ありがとうございました。写真とともに、新しくなった場所をご紹介致します。

 

一階にあった詰所を改修し、個室を二部屋、奥には詰所を設置しました。個室はショートステイのご利用者の方々や体調不良の方のために使用し、詰所は外泊の受付時等に利用していきます。

 P4230200.JPGのサムネール画像 P4280306.JPGのサムネール画像P4230199.JPGのサムネール画像

 

 玄関扉は自動扉に生まれ変わりました。

P4230197.JPG

 

二階のエレベーターホールがあった場所には、新しく詰所を設置しました。

 P4230202.JPGのサムネール画像

 

今後もご利用者の皆様が安全に充実した生活を送れるように、職員一同、日々環境整備に取り組んでいきたいと思います。

 

2012年10月18日

秋まつり

 今年も恒例の『秋まつり』を地域との「つながり」をテーマに

10/27(土)13:30~15:40 富田林苑2Fホールにて開催いたします。プログラムとしては、芸術の秋を感じていただける藤陽中学校の吹奏楽部の演奏」に加え、あのサザンオールスターズのベーシストと共演された「新納悠記氏によるウクレレコンサート」!!それから食欲の秋を堪能いただけるおやつタイムとしてスイートポテトと紅茶」無料にてご提供いたします!

 ご希望の方には和らぎ苑、富田林苑の施設見学もご用意しています!皆さまお誘い合わせの上、是非お立ち寄り下さい!!

  

  秋まつりポスター.pdf 

2012年4月17日

富田囃子新聞が出来ました。

富田林苑の広報誌「富田囃子新聞」が出来ました。

2011年8月12日

アコーディオンコンサートのお知らせ

木下隆也氏によるアコーディオンコンサート

来る8月20日(土)に富田林苑で、木下隆也氏よるアコーディオンコンサートが開催されます。

大阪芸術大学を卒業後、イタリアの『ニッコロ・ピッチニン国立音楽院』に留学し最優秀の成績で卒業される。その後、プロとして活動されています。  

 主のレパートリーは、バロックから現代曲までのソロ、室内楽、オーケストラなどの主要なクラシックアコーディオン作品全般を演奏されます。

生の音楽を、みなさん一緒に楽しみましょう。

 

  木下隆也氏のHP

http://homepage.mac.com/ryuya.fisa/

アコーディオンコンサート案内.doc

アコーディオンコンサートポスター.pdf

 

2011年3月31日

苑だより87号

苑だより87号ができました。

今回の大地震での被災地のみなさま、心よりお見舞い申し上げます。少しでも多くの方の無事を祈ると共に一日も早い復興を願います。

 

苑だより87号(決定稿).pdf

 

2011年2月5日

ワックスがけをしました

 23日にワックスがけを行いました。場所は食堂と脱衣場。

 毎日掃除をしているのですが、やはり50人を超す人間が毎日使用している空間です。汚れが目立ってくるのです。そこで、ワックスがけという事になるのですね。

 ワックスがけはまず前に塗ったワックスを剥がす事から始まります。この時に一緒に汚れが取れていきます。あんなにも頑固にこびりついていた汚れがあっという間に取れていきます。

 なんて汚れてたんや......と思いながら、きれいになっていく床を観ながら満足に微笑む職員。しっかり汚れが取れた空間に新たにワックスを塗って完成。きれいになった食堂に利用者の皆様が入って来られました。

皆様気持ちよく食事を取っていただけたでしょうか?

 ワックスがけに当たった職員はその日疲れてぐっすり眠ってしまったそうですよ。