令和3年度 苦情報告
1.令和3年6月
申し出者:利用者家族
苦情内容:保護者がお迎えに来た際に、子どもが走って職員の手を踏んだ。
わざとでないのに、わざとふんだように対応された。
経過及び結果:職員の対応の仕方、及び座り方などによって起きたことでもあり
対応について改めて検討し、保育の仕方について話し合うよう気を
つけてまいります。
2. 令和4年2月
申し出者:利用者家族
苦情内容:コロナ禍で、登園自粛に協力して頂き登園した際に、あまり自分から
活動しなくなったというようなことを言われ不快に感じた。
経過及び結果:保護者がどう受け取るか理解できず不快な気持ちにさせてしまった。
職員で保護者対応を改めて見直し、保護者の気持ちに寄り添い
今後の対応に繋げていくよう気を付けてまいります。