社会福祉法人 四天王寺福祉事業団
文字サイズ 大 中 小

[高齢福祉施設] 四天王寺悲田院特別養護老人ホーム

活動状況

年間行事

2014年10月8日

ぽかぽか陽気の昼店♪

10月に入ってから気候も変わり、台風が多く発生するシーズンとなりました。

9月は、ぽかぽか陽気が続き、昼店も良い天気でした。

9月28日の昼店はたくさんの屋台の業者の方に盛大に

実施できました。

2階桜ではすべての入居者様がすばらしい秋晴れのもと昼店に参加され、

たくさんの屋台を楽しんでおられました。

ふだん、食べれないお菓子を購入され、ユニットに戻られ

職員と共に楽しく、お菓子を頂いていました。

 

PICT0006b.JPG

PICT0012a.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年4月24日

✿花祭り✿

今年も花祭りの季節がやってまいりました♪

近年では天候に恵まれなかった年が続きましたが、今年は見事な快晴!

連日の雨風によって桜の花びらは残念ながら散ってしまいましたが、心地のよい風と日差しに恵まれたポカポカ陽気の中、花祭りを迎えることができました♪

午前中には式典が開かれ、沢山の方にご来院して頂き花御堂(はなみどう)に献花、献茶を添えて頂きました。

IMG_1889.JPG

ご入居者も午後からの昼店をとても楽しみにされており、皆様ご用意された金券を手に、屋台を巡り、たくさんのおやつを買って来られてはうれしそうに召し上がられていました。

「少し買いすぎちゃった(^_^.)」とはにかむ様子も見られました♪

ちなみに…

特養ではこちらのバームクーヘンの屋台を出店しました♪

IMG_1971.JPG

皆様にも大変よろこんで頂き、見事完売いたしました!!

来年度は、満開の桜の中での開催を心より祈るばかりです(*^_^*)

カレンダー
カテゴリー
バックナンバー
最近のコメント